国産レモン

  

そろそろ終わりが近づいているのでしょうか

 

 

月曜日はいつも、仕込みに入る前に買い出しにいきます。

そして今日も、いつもお店で使用しているレモンを買っている直売所へ。

 

このところ、ここに来るたびに、まだレモンはあるのかとちょっとドキドキしてお店に入るのですが、今日もそんな気持ちでいつものレモンの場所へ。

 

あ。

 

レモン。

あったのですが、いつもの農家さんのレモンが無く、違う農家さんのレモンが。

探せどいつものレモンはやっぱり無く、その農家さんのレモンはどうやら終わってしまったようでした。

 

残念でしたが、違う農家さんのレモンも美味しそうだったので、そちらを購入。

いよいよ、レモンの収穫の終わりの時期も近づいているのかな。

 

今年はじめて作った『レモン』のマフィン。

たくさんの方に嬉しいお言葉をいただいて、有難いばかりです。

 

あと残り期間はどのくらいかまだわかりませんが、また今週もたくさんのレモンの砂糖漬けを作っていきますね。