日曜日

  

日曜日。ヒコは休店日。 一日、娘たちとの時間です。

 

ここのところお家で過ごすことが続く休日ですが、今の家に住み始めて2年、子供たちも近所にお友達もできてきて、休日だけでなく、保育園から帰ってからも遊んだりして楽しそう。

 

長女は、子供の日に急に欲しがったブレイクボードに夢中。

ひこちゃんに似て運動神経がいいので、近所のお兄ちゃんお姉ちゃんと戯れながらあっさり乗りこなす日も近いんだろうな。

 

次女は、末っ子ならではの自由さで、奔放娘。

誰にでも自分から声をかけるし、すぐ可愛がられるお得者。

 

こんな、小さな娘たちと過ごす日々は、正直疲れることも多いけど楽しい。

近所の子たちが当たり前のように家に遊びに来てくれたり、外へ出て蝶々を追いかけたり。

私の子供の頃となんら変わらない、そんな子供の世界がとても愛おしく感じます。

 

いつの日か、日曜日に子供たちが私たちを必要としなくなる日がきたら、日曜日の営業もできるのかな。

いつになることやらですが、そんな日が来ても、それはそれで楽しいと思える今を私たちも生きていかなきゃな、と思う日々です。