マフィンのグラシンカップがなくなりました

  

マフィンの足のところのカップ。少し前からなくしました。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。お店で直接お伝えした方もいます。
ヒコでは少し前から、マフィンのグラシンカップをなくしました。

 

店内で食べていただくときに、カップがあることで上手く食べ方がわからない、という方もいて、
そして、テイクアウトで買ってすぐにお車などで食べる際にこの紙がいらないなあ、という方もいて。

 

なくすに当たってふたりでいろいろと考えました。

 

このカップをなくすことで足の部分がカピカピになったりしないか、と。

 

なので何度も試作をして、より良い状態を作れるようにヒコのマフィンをもう一度見直しました。
そこで仕上がったのが、今のマフィンです。

 

ヒコのマフィンの生地は外側がカリカリっとしていて、中がしっとりとしているのが特徴です。
そこにグラシンカップをなくすことで生まれた、ちょっとカステラにも似たふわふわとした食感が足の部分に新たに生まれました。

 

ゴミを減らす、ということも目的のひとつです。

 

正直、極端に大きな変化は感じられないかとは思いますが、ちょっとしたヒコのマフィンの移り変わりをも楽しんでいただけたらと思います。